スポンサーサイト 


午後のひととき、夕暮のひととき 

のーちゃんがお昼ゴハンを済ませ
ボンヤリ窓辺に座っていると
「きゅうけいしてるん?」
午後のひととき①

「ごごからもしごとがんばってや(ぺろりん)」
午後のひととき②
と、言ったかどうかはわかりませんが(笑)

最近、のーちゃんが帰る頃になると
決まって庭に出て「あそぼっ!」言い出すシオ部長。
しかしながら電車の時間もあって、なかなかそういう訳にはいきません。

今日も遊ぶ氣マンマンのシオさんを
事務所の中に戻そうと捕らえるために庭に降りたのーちゃんに
「つかまえられるかな~」
と、すっかりおにごっこ気分ではしゃぎだします。
驚いたことに今日は、最終兵器“サツマイモ・トラップ”にも
ひっかかりません。(単にサツマイモでおびきよせるだけ・笑)

結局、なかば強引に事務所に強制連行されたシオさん。
明日はのーちゃん、休日出勤だそうですよ。
帰る間際じゃなく、お昼休みに遊んでもらってね。
スポンサーサイト

コメント

そっかぁ~、のんちゃん電車通勤なのかっ!?

………って突っ込むトコロは其処だけ?(笑)
自転車通勤は無理な距離なの?

●gaboさん

のーちゃん、電車で1時間半、
おまけにひとつ山を越えて通勤してるので、さすがに自転車通勤はムリかな。
本人曰く「平地ならともかく、自転車で峠越えはできへん」とのこと。
えっ!たとえ平地でも自転車で走れる距離じゃないと思うんだけど…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/165-6e3b20f7

