 


最近の食卓事情 

今まで、ゴハンはキッチンでいただいていたシオ部長。
ところが社長さんから「キッチンがシオの毛だらけ」との訴えがあり、
事務所のデスクの下が部長の食卓になりました。
食卓

でも、社長さんは知らない。
なぜ、今までキッチンがシオ部長の毛だらけになっていたのか。

シオさん、どういうわけか朝食を食べ終えると
キッチンの床にカラダをスリスリとこすりつける習慣があります。
(ちなみに夕食後は事務所内でタオルにスリスリ
そして、食卓が事務所デスク下に変更になった今も、
朝食を食べ終えると、わざわざキッチンに行って
キッチンの床にすりすりしているのです(笑&謎)

それが「デキる男」にこだわりなん?シオさん。

「キッチン、けだらけにするで~」
せくすぅぃ~

ちなみにコギコギホームのお掃除は、
のーちゃんor社長さん、どちらか気づいたほうがするシステムです。
(ふたりとも基本的にシオ毛をそれほど気にしない)

コメント

笑ってしまった!!
シオ部長、なぜわざわざキッチンに戻ってスリスリ??
こだわりか?それとも体が覚えてしまったのか??頭ではデスクの下でスリスリだけど、体が勝手に・・・か?

身体をスリスリする説は臭い物説(自分にその臭いをつけ目くらましじゃないけどそういう意味合いでする行動)と意味的には真逆でマーキング的な意味とか一般的にいわれているけどー。
でも謎の行動ってあるよね。
ゲンゲンはシャンプーしたてとかカッパ脱いだ後とかコンクリートにスリスリします。
部長は朝ごはん後という辺りに何か意味合いがあるのだろうか。

スリスリは決まった場所ですることが多い気がするけど・・
ミールも同じ場所にが多くて白い壁をグレーに変えてくれてますから(泣)
久々美味しいもの食べた時も思いっきりスリスリしてますよ(笑)

流れなのでしょうなぁ、シオさんの。
でも夕飯と朝飯が別の場所っていうのが、
男のこだわり(^^)キラッ☆
先生は散歩から帰ってくると塀沿いをズズー・・って、スリスリして回るのです。
てかいつもゴシゴシしてるし(^^;

・・・・。
うちのもスリスリしてるんやろかー??
全く気にしてなかったわー。
縁側でしてたんやろか?(笑)
↑今は暑がって出なくなった。
飼い主失格や!!
今度要チェックや!!!

●なっちょさん

ワンコの行動には多々理解不能なことがあるだわさ~
スリスリ以外にも、せっせと巣作りしたにもかかわらず、
出来上がった巣で寝ずに、横っちょで寝だしたり!?
「なんでや~!?」とつっこまずにはいられませんわ。

●tarさん

なるほど~そういえば実家トイプーのヤクザなぁちゃんは、
外でウ○コし終え家の中にもどってくると、なぜか決まってソファーですりすりすりすり~っとしていたわ。
本能(「臭いモノ(=ウ○コ)をカラダにつけたい」)と理性(「ウ○コにすりすりしたら怒られる」)が戦った結果、
ワンクッション(=し終えてすぐではなく、家にあがってから)おいてからスリスリしてたのか?

●ミー母さん

スリスリする場所決めちゃってるんですね。
「ゴハン食べたらスリスリ」が、いつの間にか、
「朝ゴハン食べたらキッチンでスリスリ」に(笑)
そうそう、色変わっちゃいます~実家のソファーはヤクザなあちゃんのスリスリ場所だけ、薄茶色に~i-201

●ちゃ簿さん

お散歩から帰宅後、塀沿いをスリスリは
「ここはアタチのなわばりですよん♪」なのかしらん?
食事場所が変わってるのに、わざわざキッチンに行ってスリスリするのって、
もしかしてスリスリしてた本来の意味(どんな意味かは不明・笑)を忘れてるのかも?

●うさこさん

縁側犬・セガ吉どん、夏場は休業ですか(笑)
今年も暑くなりそうなんで、秋頃までは部屋でのんびりしてくらはい。
部屋でのんびりしてるあいだに、セガ吉どんの
スリスリ行動をしっかとチェックするのよ!うさこしゃん!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/164-4f6d3dfe

