スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリスビードッグへの道は長く険しい 

シオさん、フリスビーの遊び方をカンペキに間違っています。
(注*音声ありです)



そこで、サツマイモ投入です。
サツマイモ投入
さあ、シオさん上手にフリスビーを持って来れたら
ごほうびにサツマイモですよ~
(注*音声ありです)


サツマイモをもってしても、数回が限度なのですね。
ってか、視線はのーちゃんの手の中のサツマイモ?
スポンサーサイト

コメント

うちも同じ、、、

シオさん、うちのバービーと一緒です。笑
ディスクを飛ばしても、怖くって落ちてから
しばらくして拾いに行って、そのまま
ガリガリやるので一瞬で壊れますよ。笑
おやつを手に持って投げると、ちゃんと
私のところまで運んで来るんだけど
そのうち飽きてしまいます。同じ、、、

そうそう!!
首を使って振り回して終わりなのよ!!
わかるわー。
もしかしてコーギーにはこれが正しい使い方!?
・・・・のわけないけどね。

ビッキーもフリスビーは駄目だす!
でかくて怖いみたいだよ、ダイレクトギャッチは!
落ちてから拾ってるわ。
部長、「持ってきてるのに、なんでイモくれないのぉ~~~!」と思ったべな~。それか、フリスビーじゃなくてイモ投げてると思ってたのか?最初は??

ミールが全く同じです!
どんなオモチャも引張りっこ・・
でもシオさんちゃんと持って来いが出来るからエラ~~イ!!
どこでだったか、コーギーは頭がいいから繰り返しの遊びを嫌うってあったわ♪大きくうなずいた私(笑)

●ユキティさん

おおっ!バービーちゃんもシオさんと同じパターンなのですな。
短足犬のシオさんにダイレクトキャッチは求めないけど(笑)
せめてフリスビーの正しい遊び方をして欲しい…なんて。
バービーちゃんって激しい引っ張りあいっこしそうにないイメージなんだけど、どうですか?

●うさこさん

コーギーってフリスビードッグには向いてないのかしらん?
とにかくどんなおもちゃでも引っ張りあいっこに持ち込んでしまうのよね、シオさん。
ヒモや棒状のものならいいんだけど、
この小さいフリスビーとかボールだと、歯が当たって痛いのよっ!

●なっちょさん

多いのか?フリスビーできないコギっち。
「フリスビー落ちこぼれコーギー」クラスに入会申し込みするべ?
これだけ食い意地はってりゃ、いろいろ教えられるかと思ってたけど、
食い意地張りすぎて、「フリスビー?めんどくせえ!それよかイモくれや!!」になっちゃうのね。

●ミー母さん

ミールくんもですか?これはもう本格的に「初級フリスビー・コーギー特別教室」を探さねば?
もしくは得意のひっぱりっこを利用して、荷物運び犬?
コーギー印の宅配サービスなんてね(笑)
ただし、荷物がヨダレでベトベトになること必至!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/162-e47ad2a3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。