スポンサーサイト 


どっちの料理シオー 

いちご、いただきました。
いちご山盛り



シオさん、今日のおやつはきんかんといちごですよん
どっち?
どっちから食べるか実験開始やで~

その目線…どうやら決まったようですな。
「はよ、“よし”いうて」
決めた?


勝者!きんかん!!
きんかん勝利
なるほど~今回の実験で“きんかん>いちご”なことが判明。
メモ、メモっと。

ま、もちろんいちごもいただきますけどね。
「りょうほうたべるで~」
完食
スポンサーサイト

コメント

きんかん!
まだ食べ飽きてないのかい!?って感じやな~^^
きんかんが生らなくなったときは
めちゃめちゃ凹むんだろうねー。多分。

おぉ!これが例のイチゴですな!
しかし、シオ部長そこまでキンカン命だったなんて、ちょっと笑っちゃった、ブフフ。

果物好き

えっ?まだ金柑があったんですか?笑
どちらにせよ、フルーツをそのまま食すなんて
うちのバービーにはありえない事ですから
驚きますね。ヘルシーだわ、シオさん。
ニコニコしてて幸せそうですね~
私までシオさんに向かってニコニコしちゃいそう。

やはりキンカンか・・・。
そこまで一途だとは、部長!!
それにしても真っ赤っ赤なイチゴだね~。旨そう!!
ん??今っていちごあるんだ??
買ったら高いよな??

サチさんのところ、確か以前も苺の頂き物がありましたよね♪
いいなぁ~!
ふと、思ったけど金柑はジャムには出来ないのかな?
マーマレードみたいで美味しそうかも^m^
あ、でもジャムにしたらシオさんきっとスネるよね(笑)

●うさこさん

きんかん未だ健在なり~
とは言え、限りある資源…いつかはなくなっちゃうのよね~
夏場はコギコギホーム裏の畑でスイカがなってて、時々もらう(のーちゃん、シオ部長共に)んだけど、
一日スイカ一個はムリ(当然)仕方ない、キュウリでも齧るか(笑)

●小作おかっちさん

この大量のイチゴ、私&のーちゃん2人では、消費が難しいと判断し、
のーちゃんいきつけの美容院に差し入れとして持って行っただす。
上手にジャムが作れれば、どんなに大量のイチゴあっても楽勝なんだけど、
私がジャム作るといつも大失敗しちゃうんだわさ~(泣)

●ユキティさん

木成り完熟きんかんです(笑)
人間用のみかんだと「木成り完熟」は甘くて美味しいらしいのですが、きんかんだとどうなんでしょうね?
フルーツ好きのシオさん、きんかんがなくなったら、
キュウリを「これはメロンの仲間」で押し通そうかしらん(笑)

●なっちょさん

これがたぶん最後のイチゴだわ~
買うといくらぐらいなんだろ?
よく貰うから、ここ数年自分でイチゴ買ったことないのよ~
夏になると貰い物はキュウリ、ナスに変わるのよ~家計大助かりっ!!

●ミー母さん

きんかんジャム!!美味しそう~ミー母さん作って~~~
私、ジャム作るの下手なんですよ~(泣)過去に何度も挑戦するんだけど、なかなか上手く仕上がらない。
保存のあまりきかない、生ジャムっぽいのなら、なんとか成功(?)するんだけど、
きんかんも生ジャムにできるかな?来年挑戦してみようっと

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/157-f4ea64c7

