 


抱っこ断固拒否宣言 

さびしんぼう1

土曜日の緊急呼出の影響で今日もドタバタ大忙しののーちゃんです。
おかげでシオさんはあんまり遊んでもらえず、さびしんぼうと化しています。

さびしんぼう2


基本、甘えたさんなシオ部長ですが、
唯一苦手なスキンシップがあります。
それが『抱っこ』

数年前の抱っこ写真がこちら↓
抱っこ断固拒否
この写真、最初はもっと安定した抱っこをしてたんですが、
のーちゃんの腕の中で「いやいや」し続けた結果、
こんな苦しそうな体勢に…(苦)

シオさんに質問~「抱っこ」のなにがそんなにイヤなわけ?

コメント

ぶっ部長ー!
すっすんません!!
なにやら菊門ばかりが目について目についてe-317
しかしダッコが嫌いですか~。
だけどあまりダッコされてるコーギーって見ない気がするー。たまたま?
家の場合はダッコは本犬が好きかどうかは別として、飼い主達が嫌いです!!
なぜならば怖いから。。i-230

おひさしん♪

こんばんみ。
シオ部長は抱っこがお嫌いなのかい??
うちのぽっぽさんは抱っこ大好き★よぉ。。。
でも、tarしゃん同様飼い主達はぽっぽの抱っこはイヤでし。。。

なぜなら・・・10kgは重いからぁ(苦笑)

ちなみに、小梅は抱っこ→嫌い
秋太は抱っこ→大好き
なのさ。。。
ぽっぽも秋太位の体重(5kg)だったら抱っこしたげるのになぁ。。。ってもうムリね(´m`)クスクス

おひさです♪
うちのも抱っこイヤイヤやなぁ。
小さいときからずっと拒否してた。
でももし今「抱っこしてーん」って言っても
こっちが拒否する重さやわ。

伊東へ行くならのCMでおなじみ「ハトヤ~の大漁苑♪」を思い出しましたぁ(^^ゞ←関西でも放映してましたでしょうか?
部長は抱っこお嫌いなのですね。
うちのはコギなのに抱っこ大好き(笑)座ってると勝手によじ登ってきます。
小さいとはいえ9kg弱は腰に・・(ToT)

ビッキーも抱っこ嫌いっす。
爪きりの時とか抱っこしようとするとなぜか首が伸びる!!
不思議なんだが・・・。
ソファとかに座ってるとひざの上に乗ってくるくせに、犬心はよ~分からんわ!




















●tarさん

部長の菊門に目が…ほほぉ~お目が高いっ!(って、なにがっ!?)
長年、実家トイプーの菊門を見慣れていたせいか、
コーギーや柴系ワンコに菊門との違いに最初は驚いたでありますよ!!
(さて、文中に何回“菊門”が出てきたでしょーか?)

●サカモさん

ぽっぽしゃんは抱っこOKなのねーーうらやましい~
なにを隠そう私は無類の抱っこ好き。
大阪にお店のワンコを抱っこし放題なところがあるんだけど、
そこでワンコを抱っこしてると時間がアッという間に過ぎてしまうのよ~

●うさこさん

たしかに部長も抱っこNGな体重やわ~
せめて私が床に座っている状態で膝の上とかに乗ってくれないかしらん…
お正月に一緒に過ごしたときにチャレンジはしたんだけど、
見事に拒否られてしまったのよ(泣)部長~抱っこぷり~ず~

●ちゃ簿さん

ハトヤのCMなのかな~抱えた魚が腕の中でビチビチ暴れるってのは見た記憶があるんだけど…
先生は抱っこさせてくれるのねん。いいな~抱っこさせて~
9㎏?大丈夫!今日から訓練よ~
10㎏の米袋抱えてヒンズースクワット100回~っ!!

●なっちょさん

なるほど、ここまで皆さんのご意見をうかがった結果、わかったことがあるわさ。
『ワンコは、抱っこさせてくれる子と、させてくれない子、大きく2つに分けられる』
(太字で発表するようなことか!!)
ビッキーどんは首が伸びるのかえ?きっと顔に縦線(ちびまるこ仕様)も入ってるぞえ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/155-06e599f8

