スポンサーサイト 


オバサン、ほっきゃーどーへ行く 

「なぜ?どうして?鉄の塊りでしょ?なんで空中に浮くわけ?」
この疑問を解決できぬまま30数年…
つ、ついに納得できぬまま、初フライトでっす!
一緒に旅するのは高校の同級生2名。
いざ行かん!!北の大地・ほっきゃーどーへ!!


「ぎゃー!と、とんでるー(ガタガタブルブル)」
初フライト
到着後、まずはスープカレー。
「ごはんをスプーンにのっけて、カレーに浸して食べるのな。なるほど~」
スープカリー


なに?これ?
これ、なに?


アイス、アイス、アイス(スープカレー30分後。アイスは別腹)
ア・イ・ス
とっても濃ゆいバニラアイスでございました。美味。

バスにのって羊が丘へ。

オバサンが抱く“大志”、それは“健康”!それだけ!!
びーあんびしゃす


「きゃ~ひつじさんかわいい~~~」
かわいい~~~

「きゃ~ひつじさんおいしい~~~」
おいしい~~~


食後はオバサン3人で夜景を見に。(さ、さみしくなんかないやい!)
女三人で夜景って…(涙)


このあと宿にもどって、温泉&ワインでグダグダ(笑)

翌日。
今日のメインは寿司!!

「寿司まで、めいっぱいお腹を減らすぞ!」
カロリー消費をめざして、大股&早足で観光し、いざ寿司へ!
宿から駅まで乗ったタクシーの運転手さんお勧めの店に向かいます。

の、つもりが途中お土産を探しに入ったお店で、ホットチョコレートを発見。
三者会談の結果、これぐらいなら寿司に影響を及ぼさないだろうと判断したのですが、
ホットショコラ(激熱)
これが結構お腹にどっしり。
やばい!!このままではお寿司があぶないっ!
大股&早足をさらにスピードアップであちこち観光してカロリー消費するのじゃ!

そんな努力の末、ようやく寿司屋へ!
「うひょ~」
寿司&うに丼っす!!
すしとうに丼


そしてこの旅の締めはソフトクリーム。
空港で…キメッ!


なになに?食べ物の写真ばかりとな。
ええ、そうですとも!
全てのスケジュールは食べ物中心に組まれてたんだもの~♪

お腹の空き具合の関係で今回ラーメンをパスしてしまった筆者たち。
次回ほっきゃーどーへ行く時は、
ラーメン中心に予定を組まねばなりませんな。




そして、ほっきゃーどーから戻った筆者を出迎えてくれたのが
コチラ↓
フグリよ永遠に
よっぺーさんありがと~大事にするわ~
スポンサーサイト

コメント

ひつじさぁ~ん└(T_T;)┘
かわいい・・・そしてお、お、おおおいしそう。
人間とは残酷な生き物じゃのぉ~
って北海道旅行はやっぱり食事でしょ!
私いったことないですが、おいしそう♪
得にソフトクリームやばい♪

もし、ビッキーが一緒だったら間違いなく羊に乗ったね!
生の羊に!!!
アイス旨そう。。。濃い濃いバニラ、あ~~~よだれが・・・。
北海道の夜景、きれいだよね!
あたしも行ったわよ~、社員旅行でおやじ連中と!!!(寂しくないわ、全然!!)

今日の昼休みに会社で大笑いをしたミー母です!
もちろん「ひつじさん」で(笑)

旅に食べ物は必須です!
ラーメンがなんとも残念でしたね~・・

●タエさん

確実にこの2日間で太ったこと間違いなしな私です(泣)
旅行中は「大阪戻ったらダイエット生活やで~」って言ってたにもかかわらず、
「自分用に」と買ってきたマルセイのバターサンドをむさぼり喰っておりま~す(笑)
これ食べ終わったら、今度こそダイエット!!
  • [2006/05/16 01:00]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●なっちょさん

『ビッキー、生羊に乗る』見たい!見てみたいっ!!
おっかさーん、その日に備えて羊乗りの特訓を続けてね~
「めいっぱい食べる→ウエストきつくなる→でも食べたい」
と、迷わずパンツのボタンを外す…やっぱ男連れでは行けまへんで~
  • [2006/05/16 01:06]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ミー母さん

今回は札幌~小樽を観光したんだけれど、
まだまだ見所たくさんあるものね。やっぱ北海道は広~い。
ラーメンリベンジしなければ~!!
お寿司もいろんなお店を食べ比べしてみたいしね。
  • [2006/05/16 01:10]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キ、キターーーーー!!ボシふぐりがーーー!うちにもひなすいかふぐりがくるはずなんだども…、チョコでなくてよかった(笑)

●小作おかっちさん

来たわよー!!ボシふぐり!!
今は亡きおフグリ様を模したお姿だと思うと、あだやおろそかに扱えまへん
お互いチョコからは逃れられてよござんした。
でも、小作おかっちさんはお近くにお住まいなんだから、フンチングチョコ改訂版が届くかもよ~油断めさるな~

うきゃーーーー!!!

ほっきゃーどー♪
今、来月いこうかどうか考えてたところ。
美味しいもの満載~って地だものね~。
何日間滞在できるかによって食べ収められる量も変わるよね~!
なんかどれを見ても美味しそう~!!!

んがーーっ!!
こっこれは!!わだすと色違いー!
お互いこれから不幸が訪れないように用心しましょ。
シオさんに臭い嗅がせてみたらどんなんかね~!?

●tarさん

たしかに滞在日数によって、食計画も変わってくるわね~
今回は私の仕事の都合上、1泊2日の強行軍だもんで、
ツアープランナー役の友人はいかに効率良く食べ歩くか、頭をひねってくれてたようです。

そうそうtarさんと色違い。そろそろ機種変更を考えてるんだけど、ストラップにあわせて、ピンクのケータイにしようかと思案中~

ギャー!!!!!!!
こんなところにフレッツふぐりが!
北海道行ってたのねっ!羨ましいわ。
北海道の人はわたすの中でナンバー1に親切な人が多かっただ~。
観光客慣れしとるのかしら。
しかし!!!!わたすも分かるよ!女子だけ(しかも年増)で夜景を眺める虚しさ!
まわりには熱々のカッポー!
これが子どもを置いておっかさんチームで羽根をのばしに来た旅行ならいいんだけど、
ただのモテないチームだとツライわよねっ。
だけど好き放題食うだけ食えるからいいのじゃ~!
ふぐり、ちゃんと電話の穴に通ってよかったわ。
デカくつくり過ぎたと思ったワン

●よっぺーさん

「北海道は親切な人が多い」同感です。
某観光名所で記念撮影してると、タクシーの運ちゃんが近づいてきて
撮影ポイントを教えてくれたうえに、シャッターも押してくれて、
一瞬、「タクシー利用を迫られる?」と思ったんだけど、
そんなこと一言も言わずに去っていったのよ。
その時、自分のココロがどす黒く汚れていることに気づいたわ~
疑ってゴメンよ~北海道の運ちゃん~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/148-ac34cb1b

夜屁からの贈り物

柴ドック会のアンダーグランド@ボシログで、4月8日シバの日の期流れイベントが同月20日に開かれた。ボシログ横断ウルトラクイズという問題数の多いなかなかよく出来た面倒なクイズに答え、正解得点の高い順からプレゼントが当ると言うもの。これが意外と難しい。ブ....
  • [2006/05/27 16:22]
  • URL |
  • 柴犬ゲンゲンと飼い主達のドタバタ日記 |
  • TOP ▲
