スポンサーサイト 


大漁!! 

昨日作った貢物をシオさんに献上
「なに?」
なに?


「くれるの?」
うほっ


「ひっぱるで~」
かぷっ


シオさん一本釣り大成功!
大漁~




ちゃ簿さんのリクエストにお答えして、制作過程公開~
(期待しないでね~)
タオルを棒状にして縫う
1


軽く結ぶ
2


長いほうをクルクルと巻きつける
3


両端を縫いつける
4


超手抜きでしょ~だってよくもって数日、ヘタすりゃ数分でズタボロだもん。
こんなもんでかんべんしてね、シオさん
スポンサーサイト

コメント

タオル製プレッツェル♪
フリスビーの時とは目の表情が違いますね~(嬉しそう)!
一本釣りの前足が可愛ぇ~!!

そうの通り!あたしゃ~飲めんが酔っ払いよりハイテンションになれるずら!だから会社勤めしてたときは、あたしの方が「危ないヤツ」扱いされておりましたわ~。皆日本酒飲んでるなかあたしは一人で「カシスソーダ」よ。カシスのカクテルならいけるわ!
部長、うれしそうな顔ステキじゃ~。
夜ご飯は部長の舟盛りか~?

これは簡単そうでいいかも!
アタイも暇があったら作ってあげよっ。
・・・って遊んであげる暇がないっつーのよ!!
セガールも今では
遊んでくれる旦那オンリー・ラブになっちまって
アタシの命令をたまに無視する!!
キィィィィ!!

あらぁ~!さっそく教えてくださってありがとうございますm(__)m
これはお裁縫が×なワタクシでも作れそうですね♪
たぶん。。ん~。。。たぶん・・・←弱気(^^;
一本釣りしたいので作ってみますね!

●ハシさん

格闘技好きがバレバレなかんじでしょ~
この写真1枚目と2枚目では、おもちゃをのーちゃんの手首にはめてるのよ。
その状態で「ぼくのおもちゃ!」って判断したシオさん、
判断基準があるならば教えてくりっ!!
  • [2006/04/25 22:09]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●なっちょさん

やはりな( ̄ー ̄)ニヤリッ。たぶんそうじゃと思ったよ。
酔っ払い人種がもっとも恐れる存在じゃ~
お願いじゃ~夕べの失態については教えてくれんでよかとです~
と、すがりつきたくなっちゃうだわさ。
  • [2006/04/25 22:18]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●うさこさん

これ、ひとり遊びもできるわよ~
ガジガジしたり、前肢で押さえてギューッとひっぱったり。
シオ部長の場合、それを許すと確実に秒殺なもんで、
のーちゃんがちょうどよきところで、ボッシュートするシステムでございます。
  • [2006/04/25 22:21]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ちゃ簿さん

ポイントは両端を縫い繋げるときに、しつこいぐらい念入りにすること。
あと、秒殺されても許せるタオルでつくるべし(笑)
あ、それから先生にお願い~
シオ部長に“持って来い”の楽しさを教えてあげてくらはい
  • [2006/04/25 22:27]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/132-b5d9c524

タオルが変身!

サチさんがシオさんに作ってあげたタオルのおもちゃミールも絶対に喜ぶなぁ~ と早速真似て作ってみました引っ張りっこが大好きなミールが乗ってこない訳がないっ!棒状に縫っていた時からもう私の側を離れませんでしたから・・で、やっぱり最後はこうなっちゃう(笑)
  • [2006/04/27 21:02]
  • URL |
  • ワンわん日記 |
  • TOP ▲

作ってみました(^^)

 ん?ワタチの頭になにか??
  • [2006/04/27 21:15]
  • URL |
  • わんこ先生な日々 |
  • TOP ▲
