スポンサーサイト 


タイみやげ 

妹1(のーちゃんは妹2)のダンナさんからタイ出張のお土産をもらった。
トムヤムクンスープ
トムヤムクン
パクチーは適宜用意して入れるタイプなんで、
のーちゃん(パクチーがダメな人)も食べられると喜んでおります。
筆者は大のパクチー好きなんで、ドバッと入れて食しま~す。

そしてこちらはプリッツのラーブ味
プリッツ
ラーブってなんじゃ?と、調べてみる。
「ラーブ:炒めたお米とひき肉のサラダ」
ふむ。では味のほうは…
…むむむ!なかなかイケる!!
ぴりっとスパイシーで、お酒のツマミにぴったり!
(と、いうわけで今飲みながら更新してます・笑)


で、こちらは私からシオさんへの貢物。
お醤油シミが取れなくなったタオルで作りました。
おもちゃ
さ~て何日何分もつのやら(笑)
スポンサーサイト

コメント

あはははははっ!
私の友人もタイへ旅行へ行ってお土産買って来てくれたわっ!

私にピッタリの‘タイシルクのスカーフ’あ~んど‘チキンスープ・タイ風味(たぶん…)’だったわっっっ!
タイねっ!!
いいわよねっ。
タイの食事はホント美味しいんだもん♪
このプリッツもおいしそぉ~~~~!!!

↑gaboさん・・・
何回もあーたはタイには行ってるじゃないのぉ~!

最近トムヤン食べてないなー!パクチー後入れはまかうれし~~!

しかしこんな味のプリッツってあるんだ?!
関東にもあるのかなぁ。あー!これもタイ土産!?
なんかビールがすすみそ~なかんじね!!

で、部長への袖の下は如何だったか!?

プリッツは世界的に存在するんだね~。この味、気になる!!
酒は飲めないがツマミ大好きなあたしにもってこいの味か!!??
貢物・・・まだ健在か?
醤油テイスティーが部長もそそられるかもな!

プリッツに日本語が書いてる!!
日本人向けなのね!
それぞれの国向けにつくってるんだろうか??
アタシ、タイ料理は全く挑戦したこと無いんだけど
うまいもんですか??
[旧]コーギー部長も見たけれど
サチさん、なかなか手芸お上手よね!!

プリッツうまそ~!
うんうん♪ツマミによさそうですな。
サチさんもいけるくちですね、ふふふ。

シオ部長への貢物♪イイー!
お笑い部長も超喜びそうなテイストだわぁ。
あのぉ、作り方なんぞ解説いただけるとありがたいですm(__)mペコ

●gaboさん

じゃあ次ぎはタイシルクのおパンツをゲットですわよ~
↑でtarさんが書き込んでくれてるけど、gaboさんタイ旅行経験者なのね。
いいわ~うらやましいわ~
実はなにを隠そうこの私、海外はもちろん飛行機にすら乗ったことがなかったりするんだす(笑)
  • [2006/04/25 01:34]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●tarさん

パクチーラブ!のーちゃんはパクチーのことを「カメムシ味」っていうんだけど、
カメムシってどんな味?(笑)
私的にはドクダミの葉っぱの香りに似てる気がするんだけど…
(↑今現在賛同者ゼロです)
シオ部長への袖の下、好評いただけたようです(^^)v
  • [2006/04/25 01:42]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●なっちょさん

シオおば総研調査によると、飲めないヒトって
飲んでないのに、酔っ払いのテンションについていけるヒトが多い気がする。なっちょさんはどう?
貢物ですが、破壊行動に走りかけたのでのーちゃんに取り上げられたようでーす。
  • [2006/04/25 01:47]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●うさこさん

私はタイ料理好きだわさーでもいろんなスパイスが使われてたりして、
ちぃーとばかしクセがあるので、ダメなひとはダメかもね~
私、器用じゃないわよ~(汗)なるべく雑なところが見えない角度で写真撮影してるだけなのよ~
  • [2006/04/25 01:50]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ちゃ簿さん

ほんとこのポッキーお酒のアテにばっちりでしてよ~
(ええ、ええ、今も飲みながらポッキー咥えて更新中~)
あ、4/24記事で制作過程公開してみたけど、超手抜きなのよ~
期待しないでね~~~~~~
  • [2006/04/25 01:53]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/131-7d80ec74

