スポンサーサイト 


シオ部長、誕生日を知る 

部長~!おやすみのところ申し訳ありませんが、
ちょっと、

「な~に~?」
ちょっと、ちょっと


のーちゃんがどこへしまいこんだのか忘れてしまっていた
シオさんの血統書が出てきましたよ。
これで「たしか10月生まれやったと思うんやけどな~」
と、言われていたシオさんの誕生日がわかりましてよ!!
けっとうしょ
誕生日は10月21日。
誕生花はキンモクセイ、花言葉は“陶酔”(笑)
誕生石はムーンストーン、宝石言葉“純粋な愛”
同じ誕生日の有名人は
渡辺謙、蛭子能収、秋山仁、江戸川乱歩、A.ノーベル

部長って8匹きょうだいなのね~
兄(?弟?)が4匹
姉(?妹?)が3匹
みんな元気にしてるのかな?やっぱり部長に似てるのかな?
今度、親戚探ししてみよっか。


ところで、部長~コレどこにしまってあったと思います~?
電化製品の取り扱い説明書を入れてある引き出しの中にあったんですよ。
他に、「シオ取り扱い説明書」入ってなかったんやろか?(笑)
拾い喰いをやめさせるには…とか書いてない? 
スポンサーサイト

コメント

取説…

の~ちゃんらしいカテゴライズというか(笑)。
血統書っ立派だなー。
うちの爺は2匹で生まれて、1匹は死産だったので一人っ子育ち(珍)。
シオさんの兄弟姉妹コギ、みんな元気かなぁ。
食べ物の好みとかそっくりだったら面白いな~!

そういえばビッキーの血統書もどこへ行ったやら・・・
のーちゃん同様取説と一緒になってる可能性大!!
今度探してみよ~っと!そしたらUPするわん。ビッキーが他の犬種だったりしたら笑えるな~!!短足の「柴」だったりして!!!

●ハシさん

うちの実家の母親って「アンタは養殖業者かっ!?」ってくらいメダカを育ててるのね。
で、ある日人づてに聞いた隣町の人が「メダカを少し譲ってください」って来たんだけど、
その人、うちのトイプーを見て「私が飼ってるプードルにそっくり!!」って驚いたそうな。
よくよく話を聞くと、どうもそこのお宅とうちのトイプーのお祖父さん犬が同一犬物。
お祖父さんが一緒なだけで、そんなに似てるんなら、シオさんのきょうだい7匹もきっと似てるんじゃないかな~(ぐふふ)
  • [2006/04/23 01:50]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●なっちょさん

ビッキーどんの取り扱い説明書には、機能として
・羊に乗れます
・耳がでっかくなります
・留守番が得意です
・リーゼントが似合います
な~んて書いておるんでないの~(笑)
  • [2006/04/23 02:00]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/129-5aab84a0

