スポンサーサイト 


春の匂い、ごちそうの匂い 

今日は風が強かったですね。
外出中、朝ほした洗濯物が
飛ばされていないかヒヤヒヤしてました。
(帰ってきたら、ギリギリセーフなかんじで
物干しざおに絡まっていました)

風は強かったけど、天気はよかったので
シオさん、庭で光合成中です
ひなたぼっこ

においがします
風にのってなんか美味しそうな匂いでもした?

スポンサーサイト

コメント

シオ部長…んん~、て。
ひさかたのぉ~ ひかりのどけき はるのひにぃ~ な気分じゃなこりゃ。
恍惚とひなたを楽しむ顔が良いわー。

春の匂い

犬猫って、よく空気の匂いをかいだり
天を仰いだり(うちのバービーだけ?笑)
しますよね?そんな時の表情がとってもすきです。まさに今日のシオさんの「ん~♪」って表情。日向ぼっこ、気持ち良さそうですね。やっぱり健康にもいいんでしょうね?あっ、でも猫は日に当たり過ぎるとガンになりやすいのだとか。だからうちの猫はコブが出来たのかしら?日向命ですから。苦

セガールも縁側で光合成真っ最中やわ!
まぁ縁側なんて光合成しかすることないんだけど。
天気がいい日は文句も言わずに
ずーっとボケーッっとしてるわ。
いまではハウス開くと真っ先に縁側に走っていくように!!
・・少しかわいそうな気もする。

こりゃ、爺さんだね!
ビッキーもたまにはこんな風に外でのんびり光合成してくれればええが・・・。いつもボールで猛ダッシュなんで過呼吸だよん。

うん、いいね!光合成!あたいもしたい。車に乗って配達したら、めちゃめちゃ青空が広がってて気持ちよかったー。もう曇ってるけど。
こさきん&ことっぺにも光合成させてやりたいわ。

光合成、先生も好きよぉ(^^)
でもたいがい寝てます・・。
腹出して寝てることも(^^;カラスにやられるって。
シオ部長「ん~♪」ってキャワイイ(*^^*)

気持ちよさそぉ~♪

光合成・・・がっつりやっちゃってますな♪
うちの子達も天気のいい日は庭で光合成やってるよ♪
。。。しかし、すぐに根をあげて「部屋に入れろぉ~!!」って訴えるけどね(ヤワイヤツラじゃ。。苦笑)

しか、うちのぽっぽは最近太りすぎなので、今度庭に出したときにはナニカビニールハウスでも作ってサウナ状態にでもしてみようかな??
そしたら痩せるべか??(爆)
・・・そんなことしたら、母上に殺されるな・・・きっと。(笑)

●ハシさん

では下の句を…“たべものかおる鼻のなるなむ”(笑)
本来ならシオさんが座っている前に生えてるチューリップがいい香りさせててもいい頃なんだけど(笑)
植えっぱなしのほったらかしなもんで、全く咲く気配無しです。
  • [2006/04/22 02:18]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ユキティさん

ユキティさんのご近所は自然がいっぱいだからいろんな花の香りがしてそうですね。
コギコギホームのまわりは畑だったり、しゃっちょさんのご自宅だったりするので、
食べ物のかおり満載なんじゃないのかな~
あ、そうそう人間もあんまり日焼けしすぎるのはよくないみたいですね。ぼちぼち日焼け対策を本格的にしなければ!
  • [2006/04/22 02:27]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●うさこさん

でた!縁側犬のセガール君!!
自ら走っていくところからみると、セガ吉どんもお気にいってるんじゃ?
シオ部長は狭いとこ大好きだじぇ~
ワンコって自分の居場所が決まってると落ち着くみたいだしね~
  • [2006/04/22 02:31]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●なっちょさん

こうやって“まったり”しているかと思ったら、急にキレ走りしたりするみたい。
今日、のーちゃんが撮ってきた動画に
でも、庭を右へ左へダッシュしておったわ。
謎じゃ~なにがチミをそうさせるのじゃ~
ストレスか~それともただのイチビリか~(“いちびり”って標準語?)
  • [2006/04/22 02:35]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●小作おかっちさん

この日は大阪も天気よかったわよん。
私も仕事がらみで出かけてたんだけど、鬼のように重いカタログの束を肩掛けカバンにつめこんで
そのあまりの重さに「もうダメだ」とくじけそうになりながら空を見上げておりました。

  • [2006/04/22 02:42]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ちゃ簿さん

ワンコのひなたぼっこ&昼寝姿って、どーしてあんなに気持ち良さそうなんでしょう!
よく実家トイプーが日向探して、時間ごとに移動してたんだけど、
いつも一緒につきまとってひなたぼっこしていた私。
トイプー連にはいい迷惑だったかも~(笑)
  • [2006/04/22 02:46]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●サカモさん

そう?ぽっぽしゃん太ってる?そうは見えないよ。
写真では細く見えるタイプなのかしらん?ぽっぽしゃん。(うらやましいいいいい)
シオさんは「最近、シオちょっと痩せた」ってのーちゃんは言ってるんだけど、
写真でみるかぎりはよくわからないのよね~(笑)
  • [2006/04/22 02:52]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/128-4adeb9f4

