スポンサーサイト 


さつまいもトッピングごはん~フィラリアのおクスリ添え~ 

後部座席にシオタオルを敷いてもらって、クルマに乗り込みます。
おでかけ♪


「♪どこいくん?」
どこいくん?


どこ行く?ってシオさん、クルマに乗って行くとこといったら
病院に決まってまんがな。

会陰ヘルニアの検診とフィラリアのおクスリを貰いに行ってきました。

「おしりグリグリされた~」
ショックよ、ショック~


帰ってきてからも、ちょっとごきげんナナメだったりします。
「むぅ~~」
おちこみま~す



でも、ごはんのときにはいつもどおり。
◆本日のメニュー◆
さつまいもトッピングごはん~フィラリアのおクスリ添え
「はよ“ヨシ”っていうて!」
きづいていません
ど真ん中におクスリいれてるんですけどね…

実家トイプーはおクスリをエサに入れても、ペッと出しちゃっうもんだから、
いつも小さく割ってから混ぜてたんだけど、
シオさんはそのままでも平気なのね。
ってか、おクスリ入ってるの気づいてなかったりする?

ええ、きづいていません


「ん?なんかはいってたん?」
きづかないまま、ごちそうさま


スポンサーサイト

コメント

お薬

うそ~?シオさん、お薬気づかずに
そのまま食べちゃうの?手のかからない
子だこと!!偉いですね、シオさん。
バービーなんて、毎日2回のお薬が地獄。
オマケに咳止めだって、やっと飲ませてます。
ごはんの上に乗せようものなら、はじくし
粉にしても、プイっと横を向いてるし。
最後は強制的に喉へ押し込んで、ゴックン
させてます。
シオさんも病院から戻るとご機嫌が
あんまりよろしくないようですね。笑

「味はどうでもええの!大事なのは満腹感!!」

………私と同じ?
シオさん。。。(笑)

もうフィラリアの薬飲んでるのか!うちはいつも6月からだす!
それも薬っていうかジャーキーみたいなやつだから旨そうに食ってるよ!
そうそう、いつも思ってるんだけど、部長はタオルが好きなのか?いつもタオルの上にいるっすよね~?
くわえてブンブン振ったりしないけ?

うちも昨日琴てぃんをワクチン打ちにつれていき、ちょっと心配事があったのでまた別の病院へ連れて行き…けっこうな1日でしたー。

最初はシオ部長のように薬食ってくれていたんですが、最近薬がわかるようになったので、わざわざ薬を飲ませる用のものを買いましたよ~。もう必需品になってまった…。

あら~

さすがに診察後はナーバスに?
しかしホント部長手の掛からない良い子だね~!
ゲンゲンはそのようにしたら錠剤だけ口に入れてから器用に出したもので。。
1度警戒されると手に負えないので、ドライフードをふやかして肉団子様にして、その中に錠剤を詰めてます。
さすがにそーするとほぼ丸飲みなもんでv-221

うちのも薬なんてへっちゃらでバクバク食べてるよ!!
コーギーって、そんなもんなんかな!?(笑)
きっと薬なんて見てないのよ。
「メシ」しか見てないのよーー!!

シオさん、お尻なんてデリケートな部分ですからねぇ。。。よく頑張りましたね!
うちもぜんぜん平気でお薬食べちゃいますよぉ(^^)ご飯命だから
ご近所さんに「お薬平気なの?まぁ~めずらしい」って言われた事ありですが。。。。。
シオさんが一緒ならねぇ~♪うれしいだすっ!

エライ

笑顔でお薬を食べてくれるなんて。
シオ部長エライよ!!
見習いたいよ。
爺は錠剤だと確実に「ぺっ」とするんだ…。
粉にして混ぜると、フードを食器ごとひっくり返すんだ…。
しょうがなく液体の薬を針無しの注射器に吸って、爺ののどの奥にチャーっと入れてるよ。
その後、「うぇえペッペッ」て顔するんだ…。
病院から帰宅したシオさんのショゲ顔が可愛いな。よく頑張りました!

●ユキティさん

バービーちゃんのおクスリ、大変そうですね。
シオさんの場合、口に入る物はなんでも大好物なんじゃないでしょうか(笑)
そうそう、前にテレビでやってたんだけど大阪のおばちゃんに「嫌いな食べ物は?」ってきくと
ほとんどの人が「嫌いな食べ物?ないわ、なんでも食べる」って答えるんですよ。ホントに、ホントに。
  • [2006/04/12 00:37]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●gaboさん

シオさん、嫌いな食べ物ってあるのかな~激しく疑問。
なんだったら、「ハイどうぞ」っておクスリだけあげても食べるんじゃなかろうか?
ものすごくその可能性大な気がする~~~~
今度のーちゃんに試してもらうわっ!
  • [2006/04/12 00:41]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●なっちょさん

私の実家のある地域は冬でも温暖な気候なんで、
真冬以外は要フィラリア対策なんだって。こえええ~
タオルに“萌え~”よ、シオ部長。床に広げるとサッと上にのるし、
自分で好きなとこに持って行って寝てたりもするみたい。旦那さんのジャージ貸してやって~
  • [2006/04/12 00:47]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●小作おかっちさん

おおお一緒、一緒。この日シオさんも2軒はしごよ~
フィラリアのおクスリはかかりつけの獣医さんで
ヘルニアのほうはかかりつけの先生に紹介してもらった大きな病院で。
オフレンチブルさんは繊細そうだもんね~おクスリに気づいちゃうわな。
  • [2006/04/12 00:54]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●tarさん

昨夏の会陰ヘルニア騒動の時、最初のうちは無いシッポをプリプリさせながら診察室に入って行ってたのに、
何回か通ううちに、「あそこに入ったらイヤなことされる」って気づいたんだとか。
に、鈍いよシオさん、もっと早く気づけ~~~~~
  • [2006/04/12 01:00]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●うさこさん

そうよ、そうよ、ぜーーったい見えてないよね(笑)
なんつったって「食べられない」皮の首輪だとか、ブラシの持ち手まで食べるんだから~~
それにくらべりゃ「そもそも食べられる」おクスリ、楽勝、楽勝!!
  • [2006/04/12 01:04]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ちゃ簿さん

はい!お尻ぐりぐりも耐えてきたようです。
実家トイプーは獣医さんで、注射絶対拒否で怒りまくるもんだから、
実家母は軍手2枚重ね(←噛むのよっ)で押さえ込まねばならなかったんだとか。
それに比べるとシオさん、なんて扱いやすいのでしょ~(喜)
  • [2006/04/12 01:12]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ハシさん

そういえば実家トイプーも粉状にしちゃうと、ごはん全拒否だったわ~
(ごはん全体の味が変わっちゃうから?)
思うにシオさん、おクスリもごはんも区別ついてないのかもよ。
その点、チャロ爺は違いのわかるオトコなのだわ。
  • [2006/04/12 01:18]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/120-352f2447

