スポンサーサイト 


プチ花見 

自転車を1時間ばかり走らせてひとりプチ花見です。
(デジカメ持って行かなかったので、携帯画像でおおくりします)

ここは先週の「なにわ探検クルーズ」で船から見た岸辺あたり。
あのときはほとんど咲いてなかった桜が、今ではほぼ満開に。
桜①


水上カフェもオープン。
白い屋根のところがカフェスペースです。
思っていたよりメニューは豊富。フード、デザート、ソフトドリンクからアルコールまで。
桜②
ストロベリーティー(紙コップ+ティーバッグ)を飲みつつ、川面を眺めてきました。
横を船が通ると結構揺れます。ここでアルコールをいただいたら、酔いが早くまわりそう~


自転車を押しながら川辺の歩道をぶらぶらと。
桜③
学生時代、国語の先生が「桜は嫌い」と言っていたことをふと思い出してみたり。
たしか「はらはらと散っていく姿を見るのがつらい」と言ってたっけ。


それにしても、平日の昼間だというのにたくさんの人出。
お花見の場所取りしてる人ばかりでなく、もうすで宴会本番なグループもちらほらいてるし、
こんなことなら、今週末はもっとエライことになってるんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

お花見

私も画面を通して、プチお花見を
させていただきました。きれい~
いいなぁ、お花見が出来るなんて。
コロラド?葉っぱがようやく出てきたけど
何の花が咲くのか私にはさっぱり
分かりません。なんだろう、、、
高山植物とか、今から咲くのかしら。
それは、ちょっと楽しみですけど♪
シオさんは、お花見に行きましたか?

平日の昼間にいるのは子連れママ連中か、「旦那、元気で留守がいい」のおばはん連中か!! こっちも今が満開かな~?明日は雨っぽいし・・・。日曜には散った桜を見にいこうかしら・・・。

このごろ桜をゆっくり眺めてないなぁ。
仕方ないけど。
こっちはもう散るかもねー。
今週末でラストっぽいよ。
って、大阪もそうかな。

満開ですね~♪
ようやくこちらも桜が咲いてました(^^)
センセーにも見せなきゃ!と思ってますが、
明日から天気が悪いらしいです。飼い主の普段の行いが・・(--;)

寝言集をひとつ「お腹いっぱいだよぉ・・zzz」なに食べてたのでしょうね(^^ゞワカラン

国語の先生ってみんな桜が嫌いなんだろうか。
うちの学生ん時もそんな先生ばっかだった!
で、五月になると新緑に目をやって「ふぅ…(ため息)」とか言いながら、鬱々とした雰囲気で授業をするのだった…(感受性豊かで五月病になりやすいのかも)。

携帯画像だけど綺麗に桜色がでてますね!

●ユキティさん

少し前のニュースでワシントンの桜が満開ってのが取り上げられてましたが、
その映像を見ると、もっぱら宴会がメインの日本人より、米国の方々のほうが純粋に桜を愛でているようでした。
コロラドではどんな花が咲くんでしょうね?楽しみ楽しみ。
そのころには、バービーちゃんのケホケホもよくなっていますように(祈)
  • [2006/04/08 01:07]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●なっちょさん

この日の花見客で一番多かったのが、
一眼レフカメラをもった60代以上の男女!!
定年むかえたかんじのおじさまってのは、想定内だったんだけど、
おばさまが案外多かったのには驚きましたよ!!
いくつになっても楽しめる趣味を持つのはええことやな~と思ったとです。
  • [2006/04/08 01:13]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●うさこさん

私もこんなにゆっくり桜を眺めたのなんて久しぶりだったかも。
仕事してるころはいつも通勤の車窓から「あ~咲いてるな~」ってぐらいで。
今年は転職前のひと休み時期にあったたからこうやって楽しめたけど、
来年の今頃はきっと桜を楽しむ余裕もなく、ひーこら、ひーこら働いているのだわ~
  • [2006/04/08 01:16]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ちゃ簿さん

土曜日は関西もちょっとお天気はいまひとつだそうです。
ダブルさくらの揃い咲きは見られるのかな~
私的には満開の桜と、先生の満開笑顔だったら、先生に見とれちゃうこと間違いなし!i-236
ちゃ簿さ~ん、ナイス寝言!!お腹いっぱいだなんて(爆笑)
  • [2006/04/08 01:24]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ハシさん

その先生曰く「ポロリと花が落ちる椿は好き」なんだとか。むむむ、わからない(笑)
ちなみに、写真には写ってないけど、実はこの辺り、ブルーのテントにお住まいの方々が多いエリアなのです。
この時間帯はお留守にしてらっしゃるようだったのですが、結構ワンコ飼ってらっしゃる形跡もあったりして。
危ないもの拾い喰いしなきゃいいんだけど…と勝手に心配。
  • [2006/04/08 01:37]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/116-02c5f131

