スポンサーサイト 


風に舞う… 

今日はお天気もよく暖かかったので、
庭でブラッシングされるシオさんです。
みだしなみ①



みだしなみ②

のこぎりブラシ、よく毛が取れます。
ただ、散らばっちゃうので室内では使用難。

では証拠のムービーを、

一見、異種格闘技戦『のーちゃんvsシオ部長』の模様に見えますが、
よーく見ると1人+1匹の周りを、何やら風にのって舞っています。
これ全てブラッシングで抜けたシオ毛です(苦笑)

シオさん、抜け毛シーズンが終わったら、一回り小さくなるかもね。
スポンサーサイト

コメント

可愛い~

シオさんの1枚目の顔、とっても可愛いです。
気持ち良さそうな顔ですよね?
うちはブラッシング嫌いなので、
大騒ぎでやってます。うちも庭で、、、
でも、私の服にいっぱい毛が付くし、
風にフワフワ舞うし、大変です。
私もシオさんとじゃれたいです♪

一枚目の画像、確かに男前じゃ!!
「むほ~」って感じかしら??

そろそろ大量に毛が抜ける時期になるねぇ。ウツじゃ。

このブラシは取っ手喰われたヤツ??

のーちゃんに向けて、目から好き好きビームが出てる…。
ブラッシング気持ちいーんだろなぁ。
ムービー、最後の叩き込みが決まり手かな。
お相撲、楽しそう!!

のーちゃん、持ち手の短くなったノコギリを使ってるのねん。
うちは毎日散歩の後にのこぎりかけてるよ~。朝と夕方!なのに毎回抜ける抜ける・・・。のこぎりは取れた毛がまとまらないのが難点よね。でもうちは洗面所でやってるよ。ふき取りが大変だわさ~。

桜吹雪ならぬシオ毛吹雪ですね~(笑)
のーちゃんがきんかんを持っていてシオさんが「おくれ~!」なのかとおもったら違いましたネ(^▽^)

●ユキティさん

シオ毛対策として、事務所ではもっぱらパシャパシャ(ビニール素材の上着)着用なのーちゃんです。
のこぎりブラシの刺激が気持ちいいんでしょうかね?
ブラシかけてるとちょっとウットリしちゃってるみたいなんですよ♪
  • [2006/04/05 00:13]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●うさこさん

そうそう、取っ手部分の皮を食べてしまったアレです(笑)
去年、フードを変えてから抜け毛が減ったシオさんなのですが、
やっぱりこの時期は抜け毛増量中!!
コーギーって他の犬種と比べて抜け毛多いのだろうか?
  • [2006/04/05 00:18]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ハシさん

のこぎりブラシ気持ちいいみたいです♪
このムービー、最初はブラッシング後、カラダに付いていた抜け毛を撫でとっているうちに、
シオさんのテンションがあがってきて、いつのまにか相撲に発展したんだとか(笑)
ちょっと歯が当たってるそうなので、シオさん反則負けです。
  • [2006/04/05 00:23]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●なっちょさん

ブラッシングすればするだけ抜けるみたいね~ハゲないのが不思議やわ。
このあいだカタログ見てたら、抜け毛をしっかりキャッチするタイプのよさげなブラシを発見したのよ~
でも値段が\3000近い。私のブラシなんて\1000でお釣りがくるのに~~
  • [2006/04/05 00:29]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ミー母さん

シオ毛吹雪はこ季節の季語になるかしらん?(笑)
抜け毛を取るのに撫でているうちに、なんだかテンションがあがってしまったシオさんです。
よく見ると最初、アキレス腱辺りを狙ってるんですよね。
これって牛追い犬としての本能かしらん?
  • [2006/04/05 00:36]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/113-9871adcb

