スポンサーサイト 


あぁ花粉症 

花粉症の季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?
筆者はティッシュの箱が手放せない状態です。
実は、鼻をかむことのできない筆者。
(なぜ?と聞かねいでくだせ~。自分でもよくわからないのだぁ)
もっぱら、ズルズルと溢れ出る鼻水をぬぐうばかり。
そんなことをやってると、保湿成分入りのティッシュを使っていても
鼻の下が荒れてヒリヒリしだします。

どうしたもんかと、ドラッグストアをウロウロしてた時に見つけたのが、
コレ↓『鼻爽快 鼻ぽん』
鼻ぽん①


中身はこんなかんじ↓
鼻ぽん②
ようは“鼻栓”ですな。

これなら、ムダに鼻の下が荒れないのでは?と期待して購入。
さっそく家に帰って装着してみたところ、
うむ。なかなかの吸収力。そして心地よいジャストフィット感。
ただ、メンソールが苦手な私には少々刺激が強いような。
ま、これも袋から出してすぐ使うのではなく、
袋から出した状態でしばらく放置しておくことで、
メンソール成分が飛んで(?)ほどよい爽快感にできることが判明。
今はもっぱらこの方法で愛用しています。

ちなみにこちらが両鼻穴使用時の模様。
鼻ぽん③



そしてもうひとつ愛用しているのがコレ↓
ケース
ケースは入れ歯用のケースですが、中身は入れ歯じゃないよ。

ナイトガード=マウスピースです。
ナイトガード
どうも、寝ているあいだ、思いっきり歯を噛みしめているらしい筆者。
かかりつけの歯医者でも指摘されていたし、
なにより朝、目が覚めると顎がだるくって仕方がない。
ここのところにきて、それがひどくなってきたので
作ってもらっちゃいました。
着け始めて数日は、寝ている間にいつのまにかはずしていて
朝、布団のまわりを大捜索してたのですが、
今では朝までしっかり装着。顎のだるさも軽減してます。

…に、しても鼻ぽん詰めて、ナイトガードはめて、乾燥防止にマスク、
喉の保護の為に寝る時はマフラーを巻いてる筆者。
こんな寝姿、誰にも見せられましぇーん

スポンサーサイト

コメント

男気を感じる…

シオおばサチさん、
鼻栓写真には参りました…ナウいぜ!!
私ももし使うとしたらメンソールは余計だなぁ。
リップクリームもスースーするやつは却下です。
花粉のつらさ、お察しします。
歯軋り、軽減するといいですね。

くれぐれも鼻栓したまま外に出んようにな~。よくカーラー付けたまま歩いてる奴見かけたことあるでよ!!
実は・・・あたしも歯軋りするらしい!友達に言われてショックだったのに、歯医者でも言われて恥ずかしかったわ~。モテ女が台無しね!!
でも、顎がだるくなるまでではないぞ!!ホホホ~。

鼻栓写真!!
かるくぼかすはオンナ心か!?(笑)
花粉症はもう長いのかい??
あれはいきなりなるっていうけど。

友達もマウスピース作ってもらってたよ。
アタシは歯軋りはしないけど
いびきがすごいらしい!!
旦那が始めのころはびっくりしてた。
今はもう慣れたらしいが。
オンナのいびき、最悪じゃ。

両鼻穴使用時の写真、ステキです~!!
よさげな商品ですね(^^)
その昔両鼻にティッシュを詰めててタバコの火が引火した、
コントネタのようなことを実体験した友達に教えてあげます←怪我はなかった模様。

ワタシは歯軋り&寝言(-.-)
寝言はかなり笑えるらしいです。

先月、来たぁ~!!と思ったら・・
あら不思議!今年はほとんど症状が出ないんです!
花粉症は治らないって聞いたのに・・
でもうちの会社でもみんな今年は楽だと喜んでいるんですよ。何故だろう?
一人だけ変わらず酷い症状の社員がいて常に鼻にティッシュ詰めてます(笑)
この鼻栓、教えてあげよッ♪

辛い時期なのね。。。

こんばんみ。
シオおばサチしゃん花粉と戦っているのだね!!
うちも友達が悪戦苦闘してるよぉ。。。
しかし、鼻栓なるものがあるんだねぇ。。。しかもメンソール付き。
やっぱ、スースーする方がいいのかなぁ??
しばらくは大変だけど、負けずに花粉と戦ってね!!
しかし、両鼻につけて息は苦しくないの??口呼吸すれば大丈夫なのかなぁ?

●ハシさん

ふふふ。大阪のオバハンは無敵なのだ。鼻栓でひと笑い取れれば本望ってやつですよ。
調べてみたらどーもメンソールなしタイプもあるみたいなんで、
こんど買う時はそっちにしようと思います。
リップはフルーティなのがいいですよねん♪(乙女心も忘れない大阪のオバハン)
  • [2006/04/03 23:02]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●なっちょさん

肝に命じておきます。ってか、とーーーても危険なんだわ~
なんつってもワタクシ、歯ブラシ咥えたまま出かけた経験あるのよね~
ギリギリ大通りに出る前に気づいてバッグの中にしまいこんだんだけど、
確実に数人に目撃されたはず。鼻栓も注意せねば。
  • [2006/04/03 23:08]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●うさこさん

おほほほ、私の毛穴がキュッとしまった鼻の頭を載せてもよかったんだけど、
どーも自分で自分をどアップ撮影する技術がなかったのよ~何枚撮ってもピンボケでしてん(泣)
花粉症歴、長いのよ~当時は花粉症だとわからなかったんだけど、
中坊のころから春先はグズグズ&ズルズル。時代先取りしてたのかしらね~?
  • [2006/04/03 23:14]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ちゃ簿さん

ひええええ~ティッシュに引火ですかっ!!
一歩間違えば大惨事なうえに、同情される前にひと笑いされますやん!!
ぜひお友達に鼻ぽんご紹介してあげてくださいまし~
ちゃ簿さん、寝言名言集とか作ってみません?読みたいわ~
  • [2006/04/03 23:20]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ミー母さん

『鼻にティッシュを詰めて仕事』…私もそうでした~
受付に座ることもあったんだけど。鼻ティッシュ+マスクで誤魔化して(笑)
今日、発見した荒技は『鼻ぽんの鼻か出ている方の先端に、ホンの少しティートリー』です。
メンソールよりずっと快適です♪
  • [2006/04/03 23:28]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●サカモさん

メンソール、スースーし過ぎです(泣)
たいてい両鼻やられてるから、常に口呼吸。これがなかなかツライ。
マスクして保湿にはつとめてるんだけど、どーしても喉も調子悪くなっちまってます。
んで、“のどあめ”舐めすぎておなかがピーピーでーす。
  • [2006/04/03 23:38]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

同じマウスピース旦那も持ってます。
なんかインプラントしてるんだけど(旦那の話)痛みが出て歯医者にいったら勧められたとかで。
要は歯軋り?ってことみたいなんだけど、私気付いた事なかったわー。
なぜならば、いびきがうるさすぎるから。
鼻が悪いせいなんだけど、まぁドラゴン級の大イビキでっせ~!
まぁ私も鼻が悪くていびきかくから人の事いえないけど、桁違いにすごい~!
鼻センはgaboさんにおしえてあげよ!よく風邪ひいたとき鼻に長いままティッシュ詰めてるから。

●tarさん

おおっ!旦那さまインプラントしてらっしゃるのですか!!
私、乳歯1本残ってるんですが(その下に永久歯無し)、
それがほとんど歯根吸収してしまっていて、抜けそうなんですよ。
もし抜けたらインプラントにするのがベストっぽいんですが、なにしろ先立つものがぁぁぁ(泣)
  • [2006/04/05 00:06]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/112-e5163feb

