スポンサーサイト 


なにわ探検クルーズ 

『落語家と行く なにわ探検クルーズ』に行って来ました~

船に乗って、水の都・大阪を巡ります。
探検①
こんなふうに屋根が開きます。

今日の案内役の落語家さんは桂吉弥さん
NHK大河『新選組!』で山崎烝役をやってた方です。
(実は、吉弥さんが乗られる日を調べて予約を取ったのだ~)


船から手を振ると、
探検②


道行く人が手を振り返してくれます(笑)
探検③




ライトアップされた中之島の大阪市中央公会堂。
探検④




暗くてよくわからなかったんだけど、3/31オープンの水上カフェかな?
探検⑤
今回、桜はまだ咲ききってなかったんだけど、
満開の頃にここのカフェでお茶したら最高でしょね。



大阪城も見えました。
探検⑥




で、大阪と言えばやっぱりコレ(?)
グリコの看板!
探検⑦



吉弥さんのおしゃべりがとっても楽しくて、
あっ!という間の100分でした。

この春、大阪に遊びに来る予定の方、
このクルーズをルートに組み込んでみられてはいかがでしょうか?
川面から見る大阪の景色もなかなかオツですよ。
料金は
おとな2500円 こども1250円
お弁当をつけるとプラス1500円(←おいしかった)
あ、もちろん関西在住の方も十分楽しめますよ!
スポンサーサイト

コメント

大阪、行ったことないんだよね~。行って見たいと前々から思ってるのに!! 元祖たこ焼き食いたいっす。
まだ肌寒くなかったか~?でも大阪の人はお気楽そうでいいわ~。おばちゃんは怖いけど!

お久しぶりですー!!
大阪かー、懐かしいなぁ。
私が専門学校の頃、3年間大阪で暮らしていました。
華やかでおもしろい街です。
大阪のおばちゃんとお話するとおもしろいですよー!!
普通の会話がコントですから。(笑)

大阪には一度行ったことあるよ!
その看板とくいだおれ太郎の前で写真撮って帰ったよ。
太陽の塔も見たなあ。
っていうか、サチさんどこの人?
大阪の人??

西に行ってみたいなぁ~。
なにわ探検クルーズか・・・メモっておこう!
良心的なお値段が嬉しいなっ。
高校は修学旅行無かったし…静岡より南に行ったことないんだよー。

●なっちょさん

船内は暖房きいててあったかかったんだけど、屋根オープンはさすがに寒かったどす。
でも、せっかくオープンになったんだから~と、
椅子の上に乗ってキョロキョロしまくってきましたよ~
大阪来たなら、『おばちゃん』もアトラクションとして楽しんでみてね~
パスの件、ご報告ありがとう~4月以降もよろしくね。
(パスのコメント消しておくね♪)
  • [2006/03/31 01:46]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●おさぴさん

大阪3年在住だったのですね。実はどこかですれちがっていたりしてね♪
最近はあちこちで新しいビルなんかがどんどん建っていて、
ちょっとしばらく街中に出てないと、浦島太郎のようになります。
戎橋(ひっかけばし)が架け替え工事中なのも、今回のクルーズで初めて知った私です(恥)
  • [2006/03/31 01:52]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●うさこさん

大阪在住10数年なんだけど、これが案外大阪の名所に行ってなかったりするのよねん。
(出身は和歌山で~す♪)
グリコの看板をカメラに納めたのも今回が初めて!
くいだおれ人形とも2ショット写真撮らなければ~
  • [2006/03/31 02:01]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ハシさん

私の修学旅行は、中学は東京、高校は九州でした。
あちこち行ったはずなんだけど、東京の思い出は『宿の布団がかび臭かったこと』
九州の思い出は、見学をショーットカットコースですませ、
お土産リストを握り締め、有名店目指してダッシュしたこと。
いいのか!?私の修学旅行!!
  • [2006/03/31 02:06]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/108-d55f8cdf

