スポンサーサイト 


カミナリな午後 

今日は午後からカミナリが鳴ってました。
で、シオさんこう↓なっています。
きゃ~
いつもと同じに見えるけど、
実はガタガタふるえています。カミナリ苦手なんですな。

背中をなでたり、ギュっとしてもなかなか震えが止まりません。
いろいろやって、ようやく胸に手を当てると震えが止まることを発見です。

でもね~今日はのーちゃん、ちょっとバタバタしてて、
ずっとデスクに座ってられないのよ。ごめんねシオさん。


のーちゃんがバタバタしてるあいだだけ、
社長さんの机の下に入っててな。
いや~
「“せ”に“はら”は かえられません」

のーちゃんの机の下に戻りたくって、
目からビームが出ます。
こわっ
「のーちゃんまだ~?」



<今日の脳年齢>
祝!成人式!
やりました!20歳!!
スポンサーサイト

コメント

ハの字まゆげ

シオ部長、顔が。
究極に困った顔してますな。
怖かったんだね…目がピカーとなるほどに。
そちらは雷だったんですねー。
こっちも夜にいきなり強い雨になりました。

こちらは朝方からつよい雨でした。
シオさん地方から雨雲がどんどん流れてきたのね。
部長、雷ダメですか?
先生は雷鳴っててもヘソ丸出しでガーガー寝てます(-"-)耳大丈夫かしら。。
サチさ~ん、20歳!日々進化をとげてますなぁ~(笑)

雷は怖ぇ~よな~!!ビッキーもあたしが里帰り中に雷の恐怖を覚えてそれからは鳴ったら震えておる!
実家で雷にあった時、ビッキーはうちの母親がトイレに行くときに一緒に入っていったそうな・・・。連れション!!母は微妙な感じ・・・と言っておったわ。

うちのセガちんは雷はへっちゃらやなー。
ナニが苦手ってのはなさそうやけど
こないだ庭で必死で吠えてるから何に吠えてるんだ??と覗いてみたら
腰のすごく曲がったジイサンに吠えておった!!
普段人には絶対吠えないのに
人間に見えなかったということだろね(笑)

シオさんの苦手は雷だったのね~・・
雷の音を小さい時から聞かせると怖がらないって言うけどそればっかり聞かせているわけにもいかないしネ(^^;)
それにしてももう10代は目前!!
Ⅹデーはいつか??(笑)

うちのぽっぽも!

シオ部長とぽっぽ、色々共通点ありまんなぁ~♪(笑)
ぽっぽも雷はおろか、風が強く吹いてるのもダメ!
すぐにオロオロしだして、机の下や軒下に隠れる。。。
ビビリやなのさ(´m`)クスクス

うちの柴族は雷もなんのその!
・・・ってか、気付いてないのかも??・・・それは鈍感ってことかのう??(笑)

●ハシさん

すごいカミナリだったんですよ!ホント!
私はちょうどその頃、家で研修のレポート書きしてたんだけど、
どうもうちの近くに落ちたようで、バーーーンッって音とともに、ちょっとマンション揺れましたもん!!
チャロさんはカミナリ大丈夫なのかしらん?
  • [2006/03/30 03:08]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ちゃ簿さん

先生がカミナリ平気とは、ちょっと以外です。
実はシオさんより肝っ玉座っているのかも?ですね~
先生~シオさんにカミナリが怖くなくなる方法を伝授してあげてちょー!!
脳年齢20歳の栄枯は昨日だけだったみたい…今日はもういきなり(泣)
  • [2006/03/30 03:12]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●なっちょさん

おうおうビッキーどんもカミナリ怖い倶楽部部員なのね。
うちの実家トイプーモモさんもカミナリなり始めると、激しくつきまとっておったわ~
やくざなぁちゃんはカミナリ怖いくせに、不憫に思って抱き上げようとする私に牙をむいておった!(怒)
カミナリよりワシのほうが嫌いなんかいっ(泣)
  • [2006/03/30 03:15]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●うさこさん

セガールどんはカミナリ平気なんや~さすが九州男児やね~
腰の曲がった爺様に激吠とな?
では、私もセガっちに人と認識してもらえるように、
日頃から運動してシャキッとしとかねば。最近持病の膝関節痛が出てきてる…ヤ、ヤバイ
  • [2006/03/30 03:20]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●ミー母さん

カミナリの音を!?なるほど~でも、今からでは遅いかな?
実家3トイプーはそのうち2トイプーはカミナリ×、1トイプーはぜんぜんへっちゃらだったんですよ。
おんなじ環境で育ったのに、あの違いはなんだったんでしょーか?
ミールくんはカミナリ平気なのかしらん?
  • [2006/03/30 03:24]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●サカモさん

ぽっぽお嬢様もカミナリ苦手なん?
自分は小梅しゃんたちにカミナリ落としているのにねぇ(笑)
シオ部長、そのビビリを散歩のときにも発揮してくれたらいいのに~
落ちてるもの秒殺・拾い喰いするなんて危険しゅぎましゅ~~~~!!
  • [2006/03/30 03:28]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

バービーも、、、

アトランタは、冬以外は毎日と言うほど、午後からサンダー・ストームでした。雷も凄かいんだけど、バービーは、アトランタで育った1年間、慣れる事もせずに毎日ゴロゴロするたびに、震えてましたよ。カンザスではトルネード警報の音にびびってたし。苦 コロラドは強風、、、笑 どこへ行っても怖いものが着いてまわります。笑 シオさんも雷が怖いのね?でも、怖がってる姿が可愛い♪

●ユキティさん

バービーちゃ~ん、毎日ゴロゴロはつらいね。
シオさん、カミナリと同様に花火も怖いようです。
お正月に私の実家にホームステイした時も、カウントダウンの花火におびえきっておりました。
獣医さんの話によると、花火大会の翌日は、体調崩して来院するワンコが多いんだとか?
バービーちゃんは花火、大丈夫かな?
  • [2006/03/31 03:36]
  • URL |
  • シオおばサチ(筆者)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/107-bb7bda30

