スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切り干しカレー~序章 

2005年11月 
三河の地(ボシログ)にて“カレー大戦争”勃発
様々な戦況報告が行われるなか、
筆者も“大根戦”“味噌戦”での敗戦報告書を提出

2006年 2月 
カレー大戦争和平条約が結ばれる。
どんなものでもそのスパイシーな香りで包み込んでしまうカレー。
…の、はずが各地から寄せられた戦況結果から、
多くの負傷者を出してしまった具材が『大根』であったことが判明。
(詳しくはボシログ「カレー大戦争和平条約」をご覧ください)
緻密な分析の結果、“大根戦”に勝利を見出す方法として、
攻撃ポイントを少しずらし、対戦相手として『切り干し大根』を…という案がでており、
筆者も志願兵として『切り干し大根』と、リベンジの意味も込め『味噌』との合わせ技での勝負を申し出た。


まずは、本番の前に、『切り干し大根』と『味噌』との相性を確認。
この二つの相性を確かめないことには、カレーとの決戦で敗戦してしまった場合の
責任の所在があやふやになってしまうと考えたからである。

切り干し大根と豚肉の煮物・味噌風味
切り干し大根と豚肉の煮物
結果)まったく問題ナッシング!
白ごはんが進む我が家の定番メニューになりました。

さあこれで、切り干し大根との勝負の準備はOK!
次回『切り干し大根カレー1回戦』の掲載は、シオ部長のネタが無いときです(笑)
切り干しカレー(タイトル)
(切り干し大根でタイトル作ってみました)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。