 


正解と新たなる挑戦 

前回記事で助手席でニッコリ笑っておりましたシオ部長。
ほんとはワンコ用シートを敷いた後部座席が部長の指定席のはずでおました。
コレが正解↓
これが正解
いえね、前回記事の写真を撮る直前もココに座っておられたそうなのですよ。
で、所要でほんの数分のーちゃんがクルマから離れ、戻ってきたら
部長が助手席に座っておったのですよ。
見ての通り、助手席への抜け道もシートでガードされてたのに~。
乗り越えちゃったのね~

戦う部長
バトル
舎弟の首根っこを押さえながら、下からえぐるように撃つべし!

観察する部長。
海の漢

それは何!?
?


サチ父作のダンボールハウスも健在でした。
就寝中


今回のGWは仕事だった筆者。
次の帰省は一緒に帰りたいわ~

そうそう、最近こんなものを買いましたのよ~
続きを読む

ワンコの車窓から 

筆者実家に帰省していた舎弟一家から写真が届いた。

渋滞を楽しむ舎弟。
只今渋滞中
うむ。クルマに乗ると即ゲロゲロゲロッピしていたのが嘘のようじゃな。
渋滞で止まっているときはいいけど、走り出したら首をすっこめるのじゃよ。

そして、舎弟一家カメラで撮影したシオ部長。
御犬様席は後ろ!!
笑顔でらっしゃいますな。ドライブ中ですか。
ん?見覚えのあるシートはのーちゃん&サチのクルマ・・・・
ありゃ?
なぜ、助手席に?
た~し~か~抜け毛激しいシオ部長のために
(もしくはクルマを掃除する者のために)
後部座席に取り付けるワンコ用座席シートを購入して
のーちゃんに託しましたよね。
部長の指定席は後部座席のはずですよね。
なのに、なぜに助手席に~


そして、舎弟一家から送られてきたもう1枚の写真。
続きを読む

部長のごーるでんうぃーく 

昨晩からシオ部長は筆者実家へホームステイしておられるようです。
(舎弟も一緒)
20070502213928


・・・『しておられるようです
はい、お気づきになりましたでしょうか?
筆者は帰省しておりません。仕事ですのよ。うふふふふ。

シオ部長の三が日 

元旦のシオさん。
筆者からのお年玉のオモチャをハウスでカミカミ。
シオさんにお年玉
なかなか気に入ってもらえたようで、ヨカッタ、ヨカッタ。

ちなみにこちらは年末にサチ父が作ったダンボールハウスの屋根の鬼瓦(?)
シオハウスの鬼瓦(?)
どこが目でどこが口なんだかよくわからないっす(苦笑)

元旦は比較的のんびりムードで。
夜散歩



そして2日は…

続きを読む

シオ部長のお正月 

20070101235546
あけまして おめでとう ございます

今年も『犬飼いでもないのにワンコブログ更新中』な筆者に
お付き合いのほどよろしくお願い申し上げますワン

さてさて、シオ部長の2007年は花火の恐怖で始まりました。
あらかじめわかっていたニューイヤー花火だったので
のーちゃんが抱っこ&励まし担当、筆者が気をまぎらわせ担当(具体的には耳元で♪アンパンマン♪の唄を熱唱)し
花火が鳴り終わるまで大騒ぎ(笑)

幸い、鳴ってるあいだは震えていたものの、
鳴り終わるとケロリとハウスに入って寝ておりました〓

写真は蓄光Tシャツで夜散歩中のシオ部長。
このあと拾い食いして、のーちゃんに叱られました。

2007年の目標は『脱拾い食い!』にしましょかね、シオさん。

シオ部長の大晦日 

20061231200647
大晦日、サチ&のーちゃんの実家でホームステイ中のシオ部長。
事務所からヘルシオハウスを持参したのですが、
玄関の空きスペースにうまく収まりませんでした。
そこでサチ父登場!
写真のダンボールハウス・別荘バージョンを作ってくれやした。
ポイントは寄せ棟造りの屋根と鬼瓦(写真は鬼瓦取り付け前)
ちなみに作製途中で工法を変えたので、反対面の屋根は切妻造りなんだそうな(笑)

シオさんもなかなか気に入ってくれたようで、今もまったりしております。
(まったり中のシオさんには申し訳ないんだけど、もうすぐ新年を祝う花火があがるよ!心の準備OK~?)

間もなく新年を迎えます。
今年後半は仕事が忙しくなっちゃって、サボりがちになってしまった当ブログですが
来年も本年と変わらぬご愛顧賜りますようお願い申しあげますワン

ビーやんにあいたいねん(筆者が) 

20060109212118
再帰省も本日まで。
シオさん&筆者、最後の散歩です。

写真:アイコンタクトばっちり!?

と、ここまではよかったのですが、
昨日の朝遊んだ(その模様は後日アップ予定)おばあちゃん・ビーグル=ビーやんに逢えることを期待して(←筆者がね)、同じルートを選ぼうとしたら
「あっちはいきたくないねん」
と、座り込みで断固拒否のシオさん。
なして~?昨日はあんなに楽しそうにしてたや~ん(涙)

むむむ。悲しいかな野良ワンコが多い田舎。(実家トイプーも噛まれたこと有り)なにか“嫌な気配”でもするのかもしれないし…とUターン。
(でもたぶん、おなかが空いてたから、早く帰ってごはん食べたかっただけだと思うけど…)

ワンコと戯れるシオさん、も一回見たかったわん。
