 


シオ部長の大晦日 

20061231200647
大晦日、サチ&のーちゃんの実家でホームステイ中のシオ部長。
事務所からヘルシオハウスを持参したのですが、
玄関の空きスペースにうまく収まりませんでした。
そこでサチ父登場!
写真のダンボールハウス・別荘バージョンを作ってくれやした。
ポイントは寄せ棟造りの屋根と鬼瓦(写真は鬼瓦取り付け前)
ちなみに作製途中で工法を変えたので、反対面の屋根は切妻造りなんだそうな(笑)

シオさんもなかなか気に入ってくれたようで、今もまったりしております。
(まったり中のシオさんには申し訳ないんだけど、もうすぐ新年を祝う花火があがるよ!心の準備OK~?)

間もなく新年を迎えます。
今年後半は仕事が忙しくなっちゃって、サボりがちになってしまった当ブログですが
来年も本年と変わらぬご愛顧賜りますようお願い申しあげますワン

コメント

部長も一緒に帰省なのねん!
花火は大丈夫なんだろかー!?
サチさんにとっちゃ、部長と過ごす貴重な日々だわね♪
実家ライフ、楽しんできてね。
今年はお友達になれて嬉しかったですワン!
来年もよろしっこです♪

お父様も器用でいらっしゃるのね(^^)
部長、花火大丈夫かしらと心配しつつ(笑)新年の舎弟君とのやりとりも楽しみにしております♪
シオ部長のかわいらしさとサチさんのお笑いセンスにやられっぱなしのワタクシでした(^^ゞ
来年もどうぞよろしく♪
良い年をお迎えくださいましっ!

●すずきょんさん

花火ね~大丈夫じゃなかったのよ~
新年を祝う気持ちはわかるけど、町内のたくさんのワンコが震えているかと思うと
もうちょっと控えめにしてもらえないものだろーか。
部長+舎弟の犬まみれ三が日を終え、明日からはお仕事よーがんばるわよー
今年もよろしくねー

●ちゃ簿さん

サチ父も基本的に手作り好きなんで、こういうのは頼まなくても作ってくれちゃうみたい(笑)
(しばしば“手作り好き”に困ってしまうことも多々あるのですが…)
花火、例年以上に盛大にあがったのですよ~シオさんガタガタブルブルでしたよ~
ま、基本的に楽天的なんで、鳴り終わったらケロリとハウスでねてましたけど。
こちらこそ、さくちゃんに癒されまくりでした。来年もよろしく~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/328-0598a743

『切妻造』 建築辞典

切妻造切妻造(きりづまづくり)とは後述の切妻屋根を用いた建築様式。

『切妻造』 建築辞典

切妻造切妻造(きりづまづくり)とは後述の切妻屋根を用いた建築様式。
