 


本日のお買い物 

ワンコを飼っていないのにワンコブログをやっている筆者。
挙句の果てに、ワンコを飼っていないのにこんな本を購入。
老犬生活

誌面でモデルをつとめているワンコと
今は亡き実家ワンコがダブります。
読んでいると「あ~なるほどこんな方法があったのね~」と。

老犬の行動として、「後退できない」「クルクル回る」って書いてあるけど、
確かにかっちゃんも前進しかできなくなっちゃって
いつも部屋の中を壁沿いにクルクルクルクル。

リビングでクルクルしているときはまだいいんだけど
ドアが開いてたりすると、リビングのクルクルロードから
軌道が外れて、納戸の中のタンスの後ろとか
洗濯機と壁の間とか、発見するのが大変なとこに入り込んでたり。

そんなことが続いたもんでジョイントサークルを円形に組んで
プチプチシートで壁面を保護して、そこでクルクルさせてたんだけど
それでもよくサークルの柵と柵の間に鼻先がはまって動けなくなってたのよね~
この本にもあったけど、バスマットでクルクル用のサークルを作ってあげれば、
安全にクルクルできたのね。ごめんね~かっちゃん。
お姉ちゃん、気が利かなくて~

コメント

サチさん、お仕事頑張ってるかしら??
うちの旦那もお盆休みないんで
アタシ、ヒマヒマなんですけどー。(笑)
アタシ、犬を飼ったの
セガールが初めてなんで老犬を見届けたことないのよね。
セガールがくるくる回り始めたら
くるくるサークル作ってあげることにするわー。

なるほど~。
わたしもその本買わなきゃだわ!
まだ2歳だけどさっ
なんか気になるよね。

ミールにピッタリの本だわ~♪
私も早速見つけてきます!
でもバスタオルでサークルを作る、がチト分からない・・・
しっかり勉強しなくてはv-356

老犬生活

先代の亡きロンを思い出します。
トボトボ歩きになって、視力も落ちて、
「ぼく、どうなっちゃうの」って不安な顔してたなぁ…。

お盆だし、ロンの魂も戻ってきてるのかな。

今日読みました♪
↑バスマットとバスタオルを間違ってるし(^^:)
でも「バスマット」と聞いてもきっと足ふきマットの事だと勘違いしてそうだなぁ(笑)
良い本を教えていただきました
(^^)

●うさこさん

お盆休みナッシングでがんばっておりまする~
旦那ちゃんもお休みなしなのね~同志よ~
お盆休み中は道路がガラガラで快適通勤だったけど
明日あたりからきっとクルマの量が増えるのよね(疲)

●小作おかっちさん

若犬には若犬の、老犬には老犬のかわいらしさがあるもんね
今のうちは若犬のかわいらしさを堪能するだすよ~
小作っちも琴っちもまだまだナウなヤングじゃん~
青春をレッツエンジョイっすよ~

●ミー母さん

シオさんも今年で6歳、老犬ちょっと手前。
のーちゃんもしっかり熟読しております。
最近、老犬介護の本が何冊か出てますが、この本に出てくる21歳(!)のジョン君と
実家ワンコのかっちゃんの表情が似ていたもんで即買いしちゃいました~♪

●ハシさん

何年たっても亡きワンコのことって思い出しちゃいますよね~
妹たちが実家に帰省していたこのお盆休み(私は仕事~)、
実家に電話したとき母親が「誰に(妹1or2どちらに)電話変わって欲しい?」
って、私に聞いたんだけど思わず「モモに代わって」って言いそうになっちゃっただわさ(モモさんは電話大好き犬)

●ミー母さん

トラバありがとうございました。
シオさんも今年で6歳、いつまでも元気でいて欲しいと願いますが、
万が一、介護が必要になったとき、便利なグッズや使えるアイデアの
引き出しが多ければ、飼い主側にも気持ちの余裕がでるんじゃないか~と考えていたりして~

ワタシも昨日からお仕事しております。
同じく「暑いトイレ」最悪でございます。。。(T_T)

この本、ワタシも買ってこようと思いました(^^)シオさんと同級生ですもの。
ホントいつまでも元気でいてほしいですからね♪

●ちゃ簿さん

シオさんはけっこうオッサン顔なんだけど、
先生はお顔が童顔だから、6歳に見られないのでは?
元気な老後を送って欲しいけど、もしものときに、
慌てないように予習するのも悪くないと思うんですよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siooba.blog38.fc2.com/tb.php/227-a940a808

今日はのんびりと

今日でお休みも終わり。シオおばサチさんが紹介されていたこの本がこれからのミールとの暮らしに絶対に必要だな、と早速買ってきて読んでみました。<ちょっとした刺激やワクワクドキドキが若さを保つ秘訣>これは人間にも言えることですね~♪年齢が進むと少しの変化が加齢
  • [2006/08/16 20:14]
  • URL |
  • ワンわん日記 |
  • TOP ▲

本を買いました☆

シオさんと、ミール君のところで知った本です。    良い本をご紹介くださってありがとうございます(^^)
  • [2006/08/28 23:04]
  • URL |
  • わんこ先生な日々 |
  • TOP ▲
